大宮銀座通り歯科オフィシャルサイト

ご予約・お問い合わせ
048-783-2696

ARCHIVE笑気麻酔

ブログ

2020.01.05

当院では不安、ストレスをできるだけ感じさせないように、また痛みの少ない治療を行うために、
希望される患者様には笑気吸入鎮静法(笑気麻酔)を取り入れてます。
「歯の治療は怖くて痛い。。。。」というイメージをお持ちの方は笑気吸入鎮静法で不安感やストレスから解放された状態で治療を受けることができます。精神的な苦痛が歯科治療中に起きる体調の不調となりやすいからです。

大人はもちろん子供まで歯科治療に対して不安やストレスを大きく感じてしまう患者様に、リラックスして治療を受けていただくための方法です。鼻から吸うだけで鎮静状態が得られ治療後は30分以内に肺などから体外に排泄されてしまいます。副作用が非常に少ない安全な鎮静法です。

笑気と高濃度酸素を混合して使用します。使用中は高濃度酸素が安定供給されますので酸素カプセルに入っているような状態となります。

当院では親知らずの抜歯、インプラント、嚢胞摘出術などの外科手術ではほとんど使用させて頂いています。また普通の歯科治療でも使用可能です。料金は一回3000円(税別)です。ご希望の方はぜひご相談ください。



 
監修記事
小川 信Ogawa Shin
医療法人社団 新成会 理事長。歯科医師。日本口腔外科学会 口腔外科認定医、日本口腔インプラント学会 所属、日本顎顔面インプラント学会 所属、厚生労働省指定臨床研修指導歯科医として、多岐にわたるインプラント治療を行う。新潟大学医歯学総合病院の口腔外科やインプラント治療部門で長く研究や臨床に携わっており、「患者さんができるだけ長い間、QOLが高い状態で過ごせるよう、そのライフスタイルに寄り添った歯科治療を提供したい」という想いで、日々の治療にあたっている。